美容師としての究極形とは?

こんにちは
入江誠です
今日のタイトルは
何かと物議を醸し出しそう
そして色んな意見があり、それぞれが答えでありうるので
あまり断定的な言葉のチョイスは控えようと思います。
私の意見は
クリエイティブを極めるor大衆ウケを極める
前者は

こんな感じの作品を作る事を極める事
ものすごく共感を得られる場合もあれば
感性が違えば全く受け入れられない事もしばしば
一種のアーティストだと思います(この場合はクリエーターかな?)
後者は
 
いわゆる『普通に可愛い』をつくる事
こういうのとか
1385612947804.jpg
こういうのとか
1386229138799.jpg
こういうの

ですかね(全部自分の作品ですみません、はい。人の作品使ったら著作権の侵害で裁判傍聴じゃなくて、裁判受けにいかなきゃならんくなるので)
それで、私はどっちかというと
完全に後者なわけです
100人の人がいて、95人から『可愛い』と言ってもらえる髪型
そこまで凝っているわけでもなく、独創性に溢れているわけでもないけど
たくさんの人から支持されるものを作りたいなと思ってますね
しかしそれって
要は打率9割5分以上をあげることなので
生半可なスキルじゃ到底及ばない
でもそこを目指し続けてれば、きっとお客さんの為にはなるんだろうなー
死ぬまで勉強だなと改まった朝でした


S__7503878
入江誠
1987 6.5 O型

フリーランス美容師

都内有名美容室でキャリアを積み独立しました、自分のお店を持つことも考えましたが、「世の中に美容室多すぎてもうこれ以上増やさなくてよくないか?それより場所はたくさんあるんだから色々な所で働けばいいじゃないか!」という思いからフリーランスとして活動を始めました。

10年の経験で得た知識を元に、お客様からの髪や頭皮に関する様々な悩みを解決してきました。初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎です!!

※フリーランス美容師とは特定の場所を決めずにどの地域でも活動ができる美容師のことです、マンツーマンの施術なので途中でアシスタントに変わることもなく技術のムラがありません。

また大型の美容室でありがちな、お客様を待たせながら同時に施術するということもなく、余計な待ち時間も一切ありません。普段は主に原宿で活動してますが出張して施術も可能です。

  更にLINEで髪のご相談をお受けしてます!小さなお悩みでもお気軽にどうぞ^ – ^  

初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎!!ご予約・ご質問は友だち追加数をタップして、『ブログを見た』とお伝え下さい! どんなお悩みでも1人ずつ丁寧にお答えします。

髪や頭皮に関する悩みは人それぞれ、情報が溢れている今だからこそ1人1人としっかり向き合ってアドバイスをしていきます。