長崎帰ってきてやっぱり地元は良いなぁって話

先日の事ですが、高校時代の部活の仲間の結婚式があったので久しぶりに帰省も兼ねて長崎に行ってきました。

ちなみに私は身長が168㎝なのですが、勇気を出してバスケ部でした、今でも身長高い人を見ると悔しいです。
朝、羽田発の便へ、今回も飛行機が揺れてます、とても怖い、最近本当に飛行機恐怖症。
なんとか着き

まず、「空気が美味い!!」

と思い切り深呼吸

そして

多量の花粉を吸収し

悶絶

気を取り直し、お腹が空いてましたので空港近くの回転寿司へ(我が家では回転寿司のことをくるくる寿司と呼ぶ)

これがもんのすごぉぉく

美んん味い!!です。

ただの回転寿司です、一貫100円前後ぐらいの庶民的なお店です。

それがあんなに美味しいなんて、、、

長崎すげぇ、、

腹も満ち、旅の疲れからか自宅で一旦寝てしまい、気がつけば夕方。

時間もちょうど良いので母親の実家へ

そこで


婆様の髪をちょきちょきっと

ちなみに僕は毎回母親と叔母の髪も切るのですが、この一族の髪質はカットするのが激ムズで毎回大変です、帰省した時が1番練習になってるかもしれません。

実家あるあるですが、やたらと食べ物が出てきます


このイチゴも美味しかったですねぇ、普通にスーパーで売ってるやつらしいんですけど何と250円、東京だと5〜600円ぐらいするよ。

そしてなぜかまた寿司!

しかし

美んん味めぇぇ!!

ですよね、スーパーの寿司ですよ?

東京だったらまず食べようとも思いません、それがあのクオリティ、、

本来18年長崎で育った入江としては、この味は慣れてるはずなのですが、気がつけば東京に住み10年、、完全に私の舌は東京に馴染んでしまったようです。
そんなこんなで翌日

まだ時間的に余裕があるので妹を誘い母と3人で外食へ

高校時代によく通ってたお好み焼きを食べに


うん、今回食べてばかりですね、実際東京戻ったら2キロ増えてました。

しかしここのお好み焼きも美味しい、そして懐かしい味は舌鼓を打つには十分で、そのまま帰宅し家呑みスタート。

妹と懐かしい話が盛り上がり酒はグングン進み

翌朝

あったま痛ぇえ!!

そんで気持ち悪い、、、

そう、最強レベルに二日酔いです、しかもこれから結婚式の余興の練習

不安は募るばかりですが、とにかく水分を摂り、少しずつ回復、心配してた余興の練習もなんとかなりそうで一安心で会場へ、友達の車にお邪魔し快適に走行

ルークプラザホテル長崎

稲佐山の中腹に位置し、世界三大夜景の長崎港を一望しつつ、絶品な料理が堪能できる人気ホテル

稲佐山の中腹に位置、、、

「登りカーブばっかりで車酔い半端ねぇ!!」

ついでに二日酔いとのダブルパンチで、もう死にたいレベル
着いた頃には廃人のような私

待合所でオレンジジュースを飲み続け、ひたすら体を循環させます。

何だかさっきからひたすら酔い覚ましばかりしてます。一体僕は今回何しに帰ってきたのでしょうか、、
披露宴はとても素敵なもので、なんだかもう一回結婚式やりたくなりました、あの面倒くささはもう勘弁ですけど

そしてとうとう我々の余興が


内容は敢えて書きませんが、画像でだいたい予想はつくかと、はずさなかっただけ良しとします。


うーん、何か僕がウーマンラッシュアワーの人に見えるんですけど
そんなこんなで披露宴も終わり、地元に戻り仲間内で二次会を

ここでもよく食べよく呑み、まぁ本当に今回は食い倒れでしたね。

一つ思ったのが、長崎のメシは美味い!ってこと、特に魚が美味い!!ってことですね。

あぁもう食べたい、、

お休みありがとうございました。

またバリバリ働くのでお待ちしております、しばらくは長崎の土産話が多いのでそこはご勘弁下さいませ(>_<)


S__7503878
入江誠
1987 6.5 O型

フリーランス美容師

都内有名美容室でキャリアを積み独立しました、自分のお店を持つことも考えましたが、「世の中に美容室多すぎてもうこれ以上増やさなくてよくないか?それより場所はたくさんあるんだから色々な所で働けばいいじゃないか!」という思いからフリーランスとして活動を始めました。

10年の経験で得た知識を元に、お客様からの髪や頭皮に関する様々な悩みを解決してきました。初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎です!!

※フリーランス美容師とは特定の場所を決めずにどの地域でも活動ができる美容師のことです、マンツーマンの施術なので途中でアシスタントに変わることもなく技術のムラがありません。

また大型の美容室でありがちな、お客様を待たせながら同時に施術するということもなく、余計な待ち時間も一切ありません。普段は主に原宿で活動してますが出張して施術も可能です。

  更にLINEで髪のご相談をお受けしてます!小さなお悩みでもお気軽にどうぞ^ – ^  

初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎!!ご予約・ご質問は友だち追加数をタップして、『ブログを見た』とお伝え下さい! どんなお悩みでも1人ずつ丁寧にお答えします。

髪や頭皮に関する悩みは人それぞれ、情報が溢れている今だからこそ1人1人としっかり向き合ってアドバイスをしていきます。