ノンシリコンシャンプーは本当に良いのか?

最短で結論言うと

『ノンシリコンは良い』

こんばんは

入江誠です

ノンシリコンシャンプー

使っている人最近増えてきてます

でも正直

果たしてシリコンが入っていない事でどう違うの?

そもそもシリコンって何?

使っているけどこういう方

多いんじゃないかと

シリコン

これをものすごく簡単に言うと

『日本人に最も相性の良い、髪の手触りを良くする成分』

尚かつ

『人体に無害』

ただ

シリコンにもグレードがあり

良質なシリコンは水でしっかり落ちるのですが、あまり質がよろしくないシリコンは

髪や頭皮に残ってしまうことがあり

そうやって蓄積していくと、将来的に髪が細くなったり、ボリュームが出づらくなる可能性がでてくる

というわけです

ただ

髪もお肌と同じで、加齢に伴い変わっていきますので

例えノンシリコンを使っても、結果はさほど変わらないかと

『可能性を低くする』という点で

冒頭の意見のとおり

『ノンシリコンはいい』という結論に至りました

けども

私はシリコンインが合う人のほうが多いと思ってます

ノンシリコンだと手触りが悪いのは、至極当然のことであって

カラーもパーマもしている現代の日本人女性にとって

シリコンは必要不可欠だと

使えば手触り良くなるし、ストレスも感じません

しかしまぁ結局

いつも言ってるみたいに

『自分に合ったものを使う』ってことが本当に大事なんで

ざっくり言うと

髪の『ダメージ』『ごわつき』『膨らみ』が気になる人はシリコンインを

『毛が細い』『ボリームが出ない』人はノンシリコンを

って感じですかね

それに

世の中の風潮として

『シリコンは悪』と思わせている、各種メディアに問題があると思います

なぜそうなってるか?

そもそもシリコンって、シャンプーの主要成分のなかで一番コストがかかるものなので

「そんな高いもの入れなくて良くない?」

「シリコンそのものを悪者ってことにしとけばいいんだよ」

的な陰謀じみたものを感じます

そしてメディアを使いユーザーに大々的に告知

シリコンインより低コストのノンシリコンを

『天然由来成分の○○が入ってて』

『高濃度トリートメント成分配合』

などなど良いように書いて

一般的な値段の倍近くの金額で売る、そして実際に買う人数多

もはや洗脳です

こういうのは本当に憤りを感じるところ

病気になったら医者に訊きます

裁判の時は弁護士に訊きます

ではなぜ『髪』の事は、何の知識も責任もないメディアや、それに出てる芸能人の言う事を信じるのでしょう

『髪』のことは美容師に訊いて欲しいです

あなたの担当美容師は

世界中の誰よりも、あなたの『髪』のことをわかってくれていると思いますよ

そして美容師さんは、それぐらい責任もってお客さんの髪を扱わなければいけないということも忘れずに

今夜はこの辺で


S__7503878
入江誠
1987 6.5 O型

フリーランス美容師

都内有名美容室でキャリアを積み独立しました、自分のお店を持つことも考えましたが、「世の中に美容室多すぎてもうこれ以上増やさなくてよくないか?それより場所はたくさんあるんだから色々な所で働けばいいじゃないか!」という思いからフリーランスとして活動を始めました。

10年の経験で得た知識を元に、お客様からの髪や頭皮に関する様々な悩みを解決してきました。初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎です!!

※フリーランス美容師とは特定の場所を決めずにどの地域でも活動ができる美容師のことです、マンツーマンの施術なので途中でアシスタントに変わることもなく技術のムラがありません。

また大型の美容室でありがちな、お客様を待たせながら同時に施術するということもなく、余計な待ち時間も一切ありません。普段は主に原宿で活動してますが出張して施術も可能です。

  更にLINEで髪のご相談をお受けしてます!小さなお悩みでもお気軽にどうぞ^ – ^  

初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎!!ご予約・ご質問は友だち追加数をタップして、『ブログを見た』とお伝え下さい! どんなお悩みでも1人ずつ丁寧にお答えします。

髪や頭皮に関する悩みは人それぞれ、情報が溢れている今だからこそ1人1人としっかり向き合ってアドバイスをしていきます。

コメント

  1. みるく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    入江さんのブログは、見ていると勉強になりますね♪
    これからも、入江さんのブログを楽しみに
    しています(^人^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >みるくさん
    コメントありがとうございます!
    読んで頂いた方に少しでもプラスになれば嬉しいです!
    これからもよろしくお願いします!(^^)