洗い流さないトリートメントで髪は実際に良くなるのか?

10年程前から一般に出回るようになり

今では使うのが当たり前になりつつある大ヒット商材

通称

洗い流さないトリートメント

お客さんと話してても、大体みんな使ってます

乳液タイプやら、ウォータータイプやら色々ありますが

一番人気なのはやはり

『オイルタイプ』

そんな身近なものですが

果たしてどれくらい効果があるのか?

むしろ

『本当に使い続ければ髪のダメージがなくなるの?』

たしかにこれ

美容師さんとお客さんとで

見解に違いがある気がする

結論から言うと

『一部の物を除き、使い続けてもダメージはなくならない』

逆に言えば

『一部の物は使い続けることによって、ダメージがなくなっていく』

まず、洗い流さないトリートメントの大前提に

『つけている間の状態を良くして、その間に受けるダメージを軽減する』

っというのがありまして

そもそも

『髪の芯からのダメージ除去』

というのは目的ではないんです

「じゃあつける意味ないじゃん!!」

という声が上がってきそうですが

以前にも書いた

傷んだ髪は本当に元に戻るのか?

そこであったように

ダメージからの予防でのトリートメント

これもとても大事なのでやはり必要かと

例えば

ケラスターゼの最新オイル
ティーインペリアル

コーティング作用によるダメージ予防力が高く、手触りも香りも申し分ありませんが、残念ながらシャンプーで落ちます

『それでもやっぱり今より良くしていきたい』

という方には(多分そっちのほうが多いと思いますが)

『髪の中に浸透し、シャンプーしても落ちないもの』を使う必要があります

色々使ってみて、個人的にオススメなのは

オロフルイドってやつです

こいつ

本っっっっっっっ当にすごいんですよ

僕が今まで扱ったことのある洗い流さないトリートメントの中で一番良い、とても優秀です。


『洗っても髪への有効成分は残り続け、蓄積していきます』

これ、めちゃくちゃすごいことです、完全に今までのオイルトリートメントの概念を打ち砕いています


有効成分が最高品質

アルガンオイル、サイペラスオイル、亜麻仁油の3つが含まれている
有名どこでいうとモロッカンオイルなんかに含まれているのと同じで、高級食材にも数えられる
正直、髪につけるのが勿体ないくらい

これだったら使い続けると髪は良くなっていきますので

オススメです。

種類は数多くありますが、何度も言ってきたとおりで

大事なのは『自分に合ったものを使うこと』なので

そこは、あなたが一番信頼している美容師さんにきいてみて下さい。


S__7503878
入江誠
1987 6.5 O型

フリーランス美容師

都内有名美容室でキャリアを積み独立しました、自分のお店を持つことも考えましたが、「世の中に美容室多すぎてもうこれ以上増やさなくてよくないか?それより場所はたくさんあるんだから色々な所で働けばいいじゃないか!」という思いからフリーランスとして活動を始めました。

10年の経験で得た知識を元に、お客様からの髪や頭皮に関する様々な悩みを解決してきました。初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎です!!

※フリーランス美容師とは特定の場所を決めずにどの地域でも活動ができる美容師のことです、マンツーマンの施術なので途中でアシスタントに変わることもなく技術のムラがありません。

また大型の美容室でありがちな、お客様を待たせながら同時に施術するということもなく、余計な待ち時間も一切ありません。普段は主に原宿で活動してますが出張して施術も可能です。

  更にLINEで髪のご相談をお受けしてます!小さなお悩みでもお気軽にどうぞ^ – ^  

初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎!!ご予約・ご質問は友だち追加数をタップして、『ブログを見た』とお伝え下さい! どんなお悩みでも1人ずつ丁寧にお答えします。

髪や頭皮に関する悩みは人それぞれ、情報が溢れている今だからこそ1人1人としっかり向き合ってアドバイスをしていきます。