忙しい朝、スタイリングを3分で終わらせる方法とは?

こんにちは、筋トレで筋肉痛、肉体改造中の入江誠です。
今朝は特に筋肉痛がひどくて、起きるのも精一杯でした
そんな時は「あと少しだけ寝ていたい」
誰しもそう思うはず
しかし朝というのは何かと時間がかかるもんです
女性なら尚更
メイクもやらなければいけなかったり、1つ1つに時間がかかりやすい
そんな中
ヘアスタイル
正直に言ってしまえば、しっかりやって欲しい
しかし、上で述べたとおり朝は忙しいので
「あまり髪には時間をかけられない」
という方がほとんどなのではないでしょうか?
えぇ
『私もそうです』
そして
『とは言ってもちゃんとなって欲しい』
要は
『楽に可愛くなりたい』
ではどうするか?
その方法とは、、、
『パーマをかける』
これが一番です
髪を濡らして、ブローして、アイロンやカーラーで巻いて、ワックスをつける、、、、
これ
けっこう大変です
しかしパーマがあれば
毛先を少し湿らせ、手でサラッと乾かし、ワックスを少々
「パーマは上手く出せないから苦手」
そういう方もいらっしゃると思いますが
僕のパーマは
『家で簡単にできる』
をモットーにしているので
はっきり言って
めちゃくちゃ簡単です
だいたい3分くらい
夏場なら
1分も可能です
では、肝心のスタイル
ストレートの状態だとこんな感じ

『どんなパーマができるのか?』
『巻いた感じが良い』
等もあります
そこでパーマをかけると
こんな感じに

上戸彩ふうショート
スタイリングのコツも絡んできますが、これくらいはパーマで難なく出せます
それぐらい今のパーマは性能が良いです
苦手意識がある人は、まず前髪だけ等でやってみては?
皆さんの時間に余裕ができ、より快適で優雅な朝を過ごせますように
僕は全力でサポートします
入江誠


S__7503878
入江誠
1987 6.5 O型

フリーランス美容師

都内有名美容室でキャリアを積み独立しました、自分のお店を持つことも考えましたが、「世の中に美容室多すぎてもうこれ以上増やさなくてよくないか?それより場所はたくさんあるんだから色々な所で働けばいいじゃないか!」という思いからフリーランスとして活動を始めました。

10年の経験で得た知識を元に、お客様からの髪や頭皮に関する様々な悩みを解決してきました。初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎です!!

※フリーランス美容師とは特定の場所を決めずにどの地域でも活動ができる美容師のことです、マンツーマンの施術なので途中でアシスタントに変わることもなく技術のムラがありません。

また大型の美容室でありがちな、お客様を待たせながら同時に施術するということもなく、余計な待ち時間も一切ありません。普段は主に原宿で活動してますが出張して施術も可能です。

  更にLINEで髪のご相談をお受けしてます!小さなお悩みでもお気軽にどうぞ^ – ^  

初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎!!ご予約・ご質問は友だち追加数をタップして、『ブログを見た』とお伝え下さい! どんなお悩みでも1人ずつ丁寧にお答えします。

髪や頭皮に関する悩みは人それぞれ、情報が溢れている今だからこそ1人1人としっかり向き合ってアドバイスをしていきます。