セニング(すきバサミ)良くないのか?

新規のお客さんに入ると稀に
「すきバサミは使わないで下さい」
というお願いをされることがあります
『すきバサミは嫌い』
たまにききます
すきばさみ
専門用語で言うとセニング
これを使う事は
『悪いことではない』と
僕は思っています
そもそもセニングを嫌っている人は、過去にセニングを入れ過ぎ、スカスカの状態になった事が
ある人
つまり
『美容師によるミス』でトラウマをもってしまった、言わば被害者のようなもの
しかし本来
セニングは髪型をつくる上で非常に完成度を高め、尚かつ効率的になるもの
使い方さえ間違えなければ
このうえなく大きな武器になります
にも関わらず、こういうトラウマを抱えた人はいなくなりません
これはやっぱり
切った美容師が未熟だからかと思います
カットを正しく理解していない=入客できるレベルではない
そんな状態でもまかり通ることがあったり
アシスタントを1年で終えお客さんのカットに入っているにも関わらず
「ぶっちゃけカットよくわかんないんだよね」
とか言ってた人も知ってます
同じ美容師として恥ずかしいです
当時は
僕はシャンプーしかできなかったので
何も言えなかったんですが
今思うと本当に恥ずかしいですね
皆さんも、美容師選びは慎重に


S__7503878
入江誠
1987 6.5 O型

フリーランス美容師

都内有名美容室でキャリアを積み独立しました、自分のお店を持つことも考えましたが、「世の中に美容室多すぎてもうこれ以上増やさなくてよくないか?それより場所はたくさんあるんだから色々な所で働けばいいじゃないか!」という思いからフリーランスとして活動を始めました。

10年の経験で得た知識を元に、お客様からの髪や頭皮に関する様々な悩みを解決してきました。初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎です!!

※フリーランス美容師とは特定の場所を決めずにどの地域でも活動ができる美容師のことです、マンツーマンの施術なので途中でアシスタントに変わることもなく技術のムラがありません。

また大型の美容室でありがちな、お客様を待たせながら同時に施術するということもなく、余計な待ち時間も一切ありません。普段は主に原宿で活動してますが出張して施術も可能です。

  更にLINEで髪のご相談をお受けしてます!小さなお悩みでもお気軽にどうぞ^ – ^  

初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎!!ご予約・ご質問は友だち追加数をタップして、『ブログを見た』とお伝え下さい! どんなお悩みでも1人ずつ丁寧にお答えします。

髪や頭皮に関する悩みは人それぞれ、情報が溢れている今だからこそ1人1人としっかり向き合ってアドバイスをしていきます。