美容師って何食べてるの?

こんにちは

世の中は昼休みですかね

お客さんからよく訊かれる事に

「いつもご飯はどうしてるんですか?」

というのがあります。

冷静に考えてみると

この質問をされやすいということって

「美容師って過酷労働でけっこう心配されてるんじゃないか!?」

と思い

とりあえず僕を例に答えてみましょう

んー、しかし

そもそもこんな心配されてる時点で

職業として考えた時の安定感みたいなものは

まだまだ弱いんだなと思います。

僕の場合は『朝ガッツリ』『夕しっかり』『夜食べないor味噌汁のみ』

といった感じですね

とにかく朝は食べます

アシスタント時代の慣れで朝は割と強いので

だいたい7時には目覚めてしまいます(その代わりに夜はどんなに遅くとも2時までしか起きてられない)

朝から自炊  

朝活(意味違うっけ?)

とある日の一食
$ACQUAtua 入江誠-2013-10-14_08-49-42_183.jpg

質素で良いんです

大事なのは

『栄養バランス』と『量』なので

昼は基本的に食べません

食べてもコレくらい

$ACQUAtua 入江誠-2013-11-14_12-57-03_990.jpg

そんで後はこれをたっぷり
$ACQUAtua 入江誠-2013-11-14_12-56-51_718.jpg

デトックスですよデトックス

休憩とって夕方は食べに行きます

夜は12時過ぎるので食べません

書き出してみると

時間は変則的ですよね

しかし『美容師はプロフェッショナルでなければいけない』

『遅い時間に食べ過ぎない』『偏食しない』

を意識して健康を維持してます

僕たちの仕事は人を美しくすることなので

『他人を美しくする為には自分を美しく』

『自分を美しくする為には内面から美しく』

僕的には

「そんなの当然でしょ」

というか

こういうことを当たり前に考えて行動できて

初めてプロフェッショナルのスタートの立つことになるのでは?

いつか

美容師の体調管理の意識の高さが

トップアスリートばりに世間に認知され

何も変な心配なんかされずに

「僕たちは美容師です!」

日本の全ての美容師さんが堂々と言える日が来るように

日々アップデートし続けなきゃなんですね。


S__7503878
入江誠
1987 6.5 O型

フリーランス美容師

都内有名美容室でキャリアを積み独立しました、自分のお店を持つことも考えましたが、「世の中に美容室多すぎてもうこれ以上増やさなくてよくないか?それより場所はたくさんあるんだから色々な所で働けばいいじゃないか!」という思いからフリーランスとして活動を始めました。

10年の経験で得た知識を元に、お客様からの髪や頭皮に関する様々な悩みを解決してきました。初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎です!!

※フリーランス美容師とは特定の場所を決めずにどの地域でも活動ができる美容師のことです、マンツーマンの施術なので途中でアシスタントに変わることもなく技術のムラがありません。

また大型の美容室でありがちな、お客様を待たせながら同時に施術するということもなく、余計な待ち時間も一切ありません。普段は主に原宿で活動してますが出張して施術も可能です。

  更にLINEで髪のご相談をお受けしてます!小さなお悩みでもお気軽にどうぞ^ – ^  

初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎!!ご予約・ご質問は友だち追加数をタップして、『ブログを見た』とお伝え下さい! どんなお悩みでも1人ずつ丁寧にお答えします。

髪や頭皮に関する悩みは人それぞれ、情報が溢れている今だからこそ1人1人としっかり向き合ってアドバイスをしていきます。