究極にダメージを抑えて、究極に柔らかいストパーとは

どーも入江誠、美容師です。

今日は私の技術紹介を

なにげに久しぶりだ、美容師としてどうなのかはて?

まぁ気をとりなおして、今日はストレートパーマ
かけたことがある人は多いでしょう
なぜなら、いつの時代も中~高生の時には必ずと言っていいほど、ストパーブームがあるのである。

(ちなみに私も20歳までかけてた、初めてのストパーは12歳、今思うとすげぇな)

しかしですよ、なんかあの針金みたいなシャキーンとした直毛

嫌じゃありません?なんかもう刺さりそうなんですよ色々と。
だから僕のストパーは

《柔らかい質感》
《なるべくダメージ軽減》

にとことんこだわってます
それを可能にしているのがアイロン
{432BA9B5-A073-4D5C-A992-64B997BC47FF:01}

通常のストレートアイロンとは違うところがあります

これが普通の
{9A37BC2F-B0C6-43F4-9097-093620849020:01}

こういうふうに加温部分がフラットですが

低温アイロンは
{BDFEC447-A35B-4369-9B51-4EFF0ACCCBF2:01}

このように加温部分が凹凸になってます

これが秘密で、こうなってることにより、アイロン自体に髪をプレスする力がつくことと、髪のねじれを解き解く力が強くなります。

簡単に言うと
通常より低い熱で、力を入れなくても癖がしっかりのびる
ってことなんです。

従来でしたら高温のアイロンで、しかも思いっきり力入れてひっぱってました。

それがあの針金のようなストレートを生み出していたわけですが(しかも髪引っ張られて痛いよね)

低温ストパーならこのようなウィークポイントを全て解消し、頭も引っ張られないといもの。
ちょうど今日も1人
{ED629D1A-D91E-4BA6-A7D5-426185E42279:01}

{B3FFC62F-039E-4721-A789-7C6AD91FE5A9:01}

黒髪ロングのTさん

ストパーは生まれて初めてとのこと。

きっと硬い針金直毛にはなりたくなかったんだろう、そういうことなんだな、よし任された!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2時間後
どんっ!
{333C02E4-A41C-4257-A81C-759C38EF49F8:01}

{F5BC40AB-DE14-4AEB-B5C7-EF68E3B48EDB:01}

{247C02E7-4233-496F-964A-B0DA1B66C62C:01}

言うまでもなく美しいですね
毛先もゆるやかに丸みを残し、ブローせずとも内側に入る柔らかいストレートヘア

約束しました

「明日から朝のスタイリング1分でいいよ」
と、Tさん大喜び(笑)
今日もこういう幸せをプロデュースできて、1日やり甲斐ありました。

また明日もよろしくです。

S__7503878
入江誠
1987 6.5 O型

フリーランス美容師

都内有名美容室でキャリアを積み独立しました、自分のお店を持つことも考えましたが、「世の中に美容室多すぎてもうこれ以上増やさなくてよくないか?それより場所はたくさんあるんだから色々な所で働けばいいじゃないか!」という思いからフリーランスとして活動を始めました。

10年の経験で得た知識を元に、お客様からの髪や頭皮に関する様々な悩みを解決してきました。初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎です!!

※フリーランス美容師とは特定の場所を決めずにどの地域でも活動ができる美容師のことです、マンツーマンの施術なので途中でアシスタントに変わることもなく技術のムラがありません。

また大型の美容室でありがちな、お客様を待たせながら同時に施術するということもなく、余計な待ち時間も一切ありません。普段は主に原宿で活動してますが出張して施術も可能です。

  更にLINEで髪のご相談をお受けしてます!小さなお悩みでもお気軽にどうぞ^ – ^  

初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎!!ご予約・ご質問は友だち追加数をタップして、『ブログを見た』とお伝え下さい! どんなお悩みでも1人ずつ丁寧にお答えします。

髪や頭皮に関する悩みは人それぞれ、情報が溢れている今だからこそ1人1人としっかり向き合ってアドバイスをしていきます。