一定のテンションで仕事をする為には、ある程度のケアが必要だと思ったこと。

最近なんですが、体がガタついてるのを実感する場面が多々あって。

「もう来年は30歳だしなー、三十路かー、、」

とかしみじみ思ってます。
世の中的には全然まだ若いですし、働き盛りとでもいいますか、男として脂が乗ってくるのが30代からだと思ってはいるんですが

やっぱり20代から30代にステージアップするというのは、男としてのプレッシャーがあります。

そんな、体はピークを徐々に越しつつあり、仕事面ではより高めていかなければならない年頃の状態の中

『体のメンテナンス』について考える機会が増えました。

早い話が

「体のケアを怠ると、その分仕事のパフォーマンスが落ちるぞ、だからしっかり自己管理しとけ!」

ってことですね

先週のことですが、仕事が終わった頃、入江は完全に『無』になりました。

、、、

頭に何もワードが浮かばない、何も考えれないといいますか、自分としてもそんなことになったことが無かったので、正直焦りました。

そこで、その日はもうとことん身体を休めよう、元気になろうと思ったわけです。

先ずはマッサージに行きました、全身の揉みほぐしと、立ち仕事でたまった疲れを癒すべく足ツボを

いやー痛いですねw

んでも痛さが徐々に和らぎ、心地よい気持ちよさが出てきます。

お次は帰宅後にセルフでヘッドスパ、普段お客様にやってることをそのままやりました。

自分でやっても体感的にはイマイチなのですが、効果は絶大。

頭皮も体もめちゃくちゃほぐれて、究極にリラックスしてます。

フルコースのケアを終えた後、たっぷり睡眠を取りました。

すると翌朝、自分でも信じられないぐらい身体が軽く、何年に一度ぐらいの目覚めの良さ

当然仕事もバリバリこなせて、全く疲れません笑
その時ふと

「あー、身体の調子が良いだけでここまで違うものか、、」と

実際に体調の良し悪しが仕事に与える影響って大きいですよね、接客業なのでその辺はある水準をキープはしてるつもりですが、あくまでそこは最低ラインなので。

そんなこんなで昨夜も絶賛メンテナンス中で


今日も一日頑張ります^_^


S__7503878
入江誠
1987 6.5 O型

フリーランス美容師

都内有名美容室でキャリアを積み独立しました、自分のお店を持つことも考えましたが、「世の中に美容室多すぎてもうこれ以上増やさなくてよくないか?それより場所はたくさんあるんだから色々な所で働けばいいじゃないか!」という思いからフリーランスとして活動を始めました。

10年の経験で得た知識を元に、お客様からの髪や頭皮に関する様々な悩みを解決してきました。初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎です!!

※フリーランス美容師とは特定の場所を決めずにどの地域でも活動ができる美容師のことです、マンツーマンの施術なので途中でアシスタントに変わることもなく技術のムラがありません。

また大型の美容室でありがちな、お客様を待たせながら同時に施術するということもなく、余計な待ち時間も一切ありません。普段は主に原宿で活動してますが出張して施術も可能です。

  更にLINEで髪のご相談をお受けしてます!小さなお悩みでもお気軽にどうぞ^ – ^  

初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎!!ご予約・ご質問は友だち追加数をタップして、『ブログを見た』とお伝え下さい! どんなお悩みでも1人ずつ丁寧にお答えします。

髪や頭皮に関する悩みは人それぞれ、情報が溢れている今だからこそ1人1人としっかり向き合ってアドバイスをしていきます。