最近やってること

えー、スキルアップ、即ち技術の向上です。

やっぱりですね、なんだかんだ言ってお客さんが美容師選びの基準にするものって技術だと思うんですよね。
ちょっと前に
「黙々やるけど上手い美容師と、技術は普通だけど会話が盛り上がって楽しい美容師だと、後者の方が売れる」
みたいなことを聞いたことがあってですね
「、、本当にそうか?」と大きな疑問を感じたことがありました。
もちろん会話が盛り上がって、お客さんが楽しくなってくれるのは万々歳なんですが
なんかちょっとなぁ、、
「別に喋りに来てるわけじゃないだろ」
『気に入るヘアスタイルになった上での接客の良し悪し』
的なところは僕のワークスタイルに割とハマってて、誤解しないで頂きたいのですが、接客が悪いのは論外です
(愛想が悪いとか、細かいとこに気付かない、言葉使いが悪いetc…)
ただどんなに盛り上がろうが、完成したヘアスタイルがイマイチだと、それは価値に繋がらない
ってことを思ってます。
だから接客が上手いに越したことはありません、それを生かすも殺すもヘアスタイル次第であるべき。
ハイスピード&ハイクオリティ
ここの追求はスタイリストになってからも欠かしてきませんでしたが、ここに来てまだまだ伸びしろを発見
それはグラデーションカラー
流行ったの前じゃね?!
って感じる方もいるかもですが
『人気は根強いです』
現場レベルで言うと本当にその通りで
ぶっちゃけ、そこはまだまだ追求できる余地がある!
と感じており、最近勉強中
特に参考になるのは、福岡の先輩のお店で打ち出してるグラデーションカラー
{AFA89DFB-0780-456C-9645-A0D5063D67B7:01}

{D78E5497-E1BF-40F0-B5F9-EB777AF66C52:01}

{5C0449EA-114E-44DE-B48F-6D3704C6A8D5:01}

{70A4EE73-6113-49CF-979F-BD850910EDD1:01}

ちなみにアメブロにはもっと色々載ってる

これを見た時は衝撃だったなぁ
う、うまっ、、、
って思わず言ったぐらい、んで、そこから
熱が入り、今に至ると。
もっともっと頑張らねばですねぇ
終わりはないですねぇ。
今まではカットとパーマにこだわってきましたが
自分のアップデートが問われてる時期なような気がする今日この頃です。

S__7503878
入江誠
1987 6.5 O型

フリーランス美容師

都内有名美容室でキャリアを積み独立しました、自分のお店を持つことも考えましたが、「世の中に美容室多すぎてもうこれ以上増やさなくてよくないか?それより場所はたくさんあるんだから色々な所で働けばいいじゃないか!」という思いからフリーランスとして活動を始めました。

10年の経験で得た知識を元に、お客様からの髪や頭皮に関する様々な悩みを解決してきました。初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎です!!

※フリーランス美容師とは特定の場所を決めずにどの地域でも活動ができる美容師のことです、マンツーマンの施術なので途中でアシスタントに変わることもなく技術のムラがありません。

また大型の美容室でありがちな、お客様を待たせながら同時に施術するということもなく、余計な待ち時間も一切ありません。普段は主に原宿で活動してますが出張して施術も可能です。

  更にLINEで髪のご相談をお受けしてます!小さなお悩みでもお気軽にどうぞ^ – ^  

初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎!!ご予約・ご質問は友だち追加数をタップして、『ブログを見た』とお伝え下さい! どんなお悩みでも1人ずつ丁寧にお答えします。

髪や頭皮に関する悩みは人それぞれ、情報が溢れている今だからこそ1人1人としっかり向き合ってアドバイスをしていきます。