カラーリングが思ったの違う?って人へ

こんにちは

最近よく「ブログ読んでて勉強になります」と

お客さんから言われます

お客さんからというのが特に嬉しい

期待をかけられると「絶対応えてやるぞー!」ってすぐに調子に乗るので


今日はカラーリングに対することを

カラーリングの色を決めるとき

「何色にします?」

と美容師さんから聞かれ、困ったことありません?

僕はあります頭の中ではなんとなくイメージはあるのにうまく伝えれずに進み


結果
「悪くはないし、まぁこんなもんか」

と思ったことありませんか?(ちなみに僕はいつもそうだった)

特に色が濃いカラーだと尚更ギャップが生じやすい

そんな方におすすめの、簡単な解決策

雑誌や写真を見せて「この色にしたい」と言う

それだけでいいです。

髪の毛の状態や髪質によってできるかどうかはかわりますが

あとは担当美容師の腕次第です

お客さんのイメージと、美容師側のイメージのズレをなくすにはこの伝え方が一番です

それで、相変わらず人気の外人系アッシュカラー

これのやりかたをご紹介しましょう

僕は、色をしっかり出したいときは

WELLAコレストンパーフェクト


単色で発色が良い

とても優秀なカラー剤

その中から

88/81プラチナカラー

こいつヤバいです

今のとこ

コレを使って狙い通りにならなかったことありません

今回は染める前の状態が割りと明るく、アッシュ系が残る髪だったので

8/88アッシュブルーに混ぜて使います

塗り上がり

15分放置

カラーの放置タイムは

だいたいいつもは

25分

しかし今回は

ガツンと入れてくすませるのではなく

美しい透明感と艶

これを求めたアッシュ系なので(実はそれってけっこう難しい、透明感と艶って逆のことなので)

それで

仕上がり

艶も透明感も出ました

あと

カラーリングは

染める前の状態もかなり重要なので(専門的に言うと、アンダーの状態)

一回で狙い通りにするより、数回にわけて理想の色を追った方が

予算もダメージも少なくて済みます

そのへんも美容師さんに相談しましょう

では


【ever】03 6313 0552
【LINE ID】iriemakoto0605
入江 誠

【ホットペッパー】
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000326622/


S__7503878
入江誠
1987 6.5 O型

フリーランス美容師

都内有名美容室でキャリアを積み独立しました、自分のお店を持つことも考えましたが、「世の中に美容室多すぎてもうこれ以上増やさなくてよくないか?それより場所はたくさんあるんだから色々な所で働けばいいじゃないか!」という思いからフリーランスとして活動を始めました。

10年の経験で得た知識を元に、お客様からの髪や頭皮に関する様々な悩みを解決してきました。初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎です!!

※フリーランス美容師とは特定の場所を決めずにどの地域でも活動ができる美容師のことです、マンツーマンの施術なので途中でアシスタントに変わることもなく技術のムラがありません。

また大型の美容室でありがちな、お客様を待たせながら同時に施術するということもなく、余計な待ち時間も一切ありません。普段は主に原宿で活動してますが出張して施術も可能です。

  更にLINEで髪のご相談をお受けしてます!小さなお悩みでもお気軽にどうぞ^ – ^  

初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎!!ご予約・ご質問は友だち追加数をタップして、『ブログを見た』とお伝え下さい! どんなお悩みでも1人ずつ丁寧にお答えします。

髪や頭皮に関する悩みは人それぞれ、情報が溢れている今だからこそ1人1人としっかり向き合ってアドバイスをしていきます。