箱根へ〜自転車ぶらり旅〜

はい、今日は美容師一切関係ありません!

事の発端は、今回の旅行に誘ってくれた高校来の友人平野君
彼はありがたいことに、髪を僕に切らせてくれてるのですが、先々月ぐらいのカット中に
「入江、箱根まで行かね?」
かねてより箱根へ行ってみたかったのと、何より箱根ビギナーの私は二つ返事で即答、先に楽しみができるとワクワクするもんです。
続けて彼の口から
「自転車で」
??
???
箱根=ロマンスカー
という方程式が頭の中で成り立ってた私は一瞬わからなかったのですが、すぐに理解しました。
「あぁ、彼はこういうの好きだったなぁ」
と、そして
「俺もそういうの好きだったなぁ」
と。
そこからはトントン拍子に決まり、いざ当日。
まずは集合場所までいきなり15キロ
AM7時に家を出、まずは五反田方面へ
、、
、、、
長ぇ、、
冒頭から既に挫けそうです、しかし負けません!既に引き返せないのです。
そして、漕ぐこと1時間ちょい
やっとの思いで合流地点に、時間を無駄にはできないので、少ししたらすぐに出発
しばらくして
{AAB248D4-A31D-4A4E-ACEC-993CD5C9F110:01}

ついに東京を脱出!

テンション上がりましたね
これは案外楽勝なんじゃね?
そんな思いまでよぎりました
しかし
、、
、、、、
全然着かねぇ!!
そうです、なんといっても100キロもあるんです、簡単には到着できません。
ここからはとにかく無心で走りました、気がつけば時計の針はいつの間にかてっぺんを越し、太陽が傾きかけた頃ようやく
{0743AC6B-82DE-4058-823E-DF978340E421:01}

{FE3948AE-5686-456E-B29C-1ACE044B3EE3:01}

湯本です、箱根湯本に着いたんです!

もう感動のあまり泣きそうでした、ってか少し泣いてました。
ようやく休める、温泉に入りサッパリしてビールにありつける!
なんて思ってたら
ここから更に15キロ、山道を登るとな
なんか別の意味で泣けてきます
そっからはもう意地と気合いです、俺は一体何のためにこんなことをしてるんだろう?
答えのない問いかけを何度も頭の中で繰り返しながら、立ち漕ぎで山を登る。
そして
{D49262FB-84DB-4E46-BF1E-C8200A0CB523:01}

よ、ようやく目的地へ

なんと国道1号線で1番高い所にある施設らしく、普通に寒かったです。
100キロメートル、10時間の旅路でした。
一風呂浴び、待ちかねた
{D1E81037-E8D2-49B3-B4E0-9FE9E4981C53:01}

{1FAE9263-D5D3-4B43-85DE-DD97E23C76B3:01}

{AD659DFE-2DF3-49BB-9E7B-72EBAFE8973A:01}

{EA209AED-185B-4D22-9614-9B00F60FF6CD:01}

{A2BD79CF-BC59-4F11-8AD8-28F604F5B85D:01}

正直、こんなに美味い食事は初めてぐらいの感動でした、本当に癒されます

そしてアラサー男達は、夜が更けるまで呑み明かし
翌朝
{8227A230-B7D7-46C8-8193-BD7414DD0985:01}

{77456E13-219D-4828-B565-61ACAA40CD62:01}

{8574FD30-D73C-4988-B517-1AE6AD53D99A:01}

ここ行かなきゃでしょ!

帰りはもちろん電車で。
って感じの旅でした
皆さん、箱根は電車で行く所です。
けれども、自転車で行った人にしか味わえない感動も、そこには必ずあります。
オススメはしませんが、何か面白いことをやりたい!そんな人にはもしかしたら良いのかもしれません。
お休みありがとうございました。

S__7503878
入江誠
1987 6.5 O型

フリーランス美容師

都内有名美容室でキャリアを積み独立しました、自分のお店を持つことも考えましたが、「世の中に美容室多すぎてもうこれ以上増やさなくてよくないか?それより場所はたくさんあるんだから色々な所で働けばいいじゃないか!」という思いからフリーランスとして活動を始めました。

10年の経験で得た知識を元に、お客様からの髪や頭皮に関する様々な悩みを解決してきました。初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎です!!

※フリーランス美容師とは特定の場所を決めずにどの地域でも活動ができる美容師のことです、マンツーマンの施術なので途中でアシスタントに変わることもなく技術のムラがありません。

また大型の美容室でありがちな、お客様を待たせながら同時に施術するということもなく、余計な待ち時間も一切ありません。普段は主に原宿で活動してますが出張して施術も可能です。

  更にLINEで髪のご相談をお受けしてます!小さなお悩みでもお気軽にどうぞ^ – ^  

初めましての方・髪のお悩み相談だけの方も大歓迎!!ご予約・ご質問は友だち追加数をタップして、『ブログを見た』とお伝え下さい! どんなお悩みでも1人ずつ丁寧にお答えします。

髪や頭皮に関する悩みは人それぞれ、情報が溢れている今だからこそ1人1人としっかり向き合ってアドバイスをしていきます。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    女子大生yuriと言います(´・ω・`)私もブログ頑張ってます♪また遊びにきまーす♪ヽ(*´∀`)ノ